変わりたいのに変われない…「変われない理由」

新宿 美容矯正
美容整体サロンCOCOBODY
矢吹です

ダイエットして綺麗になりたい!
猫背を治したい!
こんな自分は変えたい、変わりたい……でもなかなか変われない。

なぜ、変わりたいと思っても変われないのでしょう?
変わりたいと思っているだけでは、自然に変わることはないので
何かを意識的に変えなければいけませんね
「考え」「行動」を変えていく必要があります

人が変わるための条件

1. 「このままではまずい」という危機感を持つ
2. 行動を変えることで得られるメリットが、デメリットよりも大きいと感じること

変わる「デメリット」は自分で作り出しているかも

変われない理由として自分で気づきづらいのは「変わるデメリットが大きいと思っている」かも
例えば「明るい性格になりたい」という人が
「明るくなるために、まず自分から周りに声をかけてみる」という行動をとろうとします

ですが、「無視されたらどうしよう」「変に思われるんじゃないか」と怖くなって、行動を変えられないなど

気づかないうちに「変わりたい…でも…」と考えてしまっていませんか?

自分の中の思い込みから「失敗が怖い」と感じてしまっていると
結局は変わるための行動がとれない、ということになります

どう変わっていいのかわからない…けど今のままはイヤ!

今のままではだめだということはわかっているけれど、どう変わっていいかわからない
何から変えればいいのかわからないという方もいらっしゃいますね
そんなときは、以下を参考にしてみてください

1. 思い通りの自分になれるとしたら、どうなりたいか考える

今、本当に変わりたいと思っていることがわかってきます
「そんなの無理」と抑圧してしまっている本当の思いを、まずは自覚しましょう

2. 心、見た目、知識、人間関係、性格などと分けて考える

漠然と「何か変わりたい!」と思うのではなく
何が変わりたいのか?と具体的に細分化して考えます
心の状態なのか?見た目なのか?人間関係なのか?性格なのか?など、具体的にしていきましょう

3. なんのために変わりたいのか考える

例えば、痩せたい人に「何で痩せたいの?」と考えてみると
「着たい服を着たい」

「好きな人に振り向いてもらいたい」
「社内の評価をあげたい」
など
色々な答えがありますね

さらに「なんで着たい服を着たいんですか?」と深掘りしていくと
「服が好きだから」「嬉しい気持ちになる」とか色々な答えがでます
質問をどんどん深掘りしていくと、共通した答えに辿り着きます

それは『自己満足』『自分なりの幸せ』です

キレイになるということは、自分なりの幸せを手に入れるための手段です

4. まずは何かやってみる

よくわからないけど行動してみる…そんな中から見えてくる自分の思いもあるはずです。ですから、しばらく考えて前に進まなくなったら、何かひとつ行動を起こしてみましょう。そんな勇気から、自分の「変化」は生まれてくるのです

「変われない」と言う人は、変化が怖くて「変わりたくない」というのが本音なのかもしれません
変化した後にどうなるか分からないから、未知で未経験のことは怖いのです

そんな方は、まず姿勢を変えてみることがオススメです
姿勢・身体の使い方が変わるとマインドも変わります

自分を美しく見せられるテクニックを身につけることで
自分に自信を持てるようになり
人間関係や目標に対して積極的に行動することができるようになります

美しい姿勢や振る舞いで自分をキレイに磨くことで
いつの間にかまわりから居心地の良い存在になっています

  1. 自分に自信がつき
  2. 自分のことが好きになり
  3. まわりから居心地の良い存在になる

他人は変えられない
変えられるのは自分です

大切なのは始めること!そして続けること!

2024年こそ変わりたい!と本気で思っている方!
漠然と「変わりたい」思っている方も大丈夫です
一緒に、どうなりたいか、目的や目標を見つけていきましょう

コースで通ってくださる方には
あなたの「なりたい自分」を叶えるために

フルサポートします!!


※約3ヶ月の結果です

人生はお一人様1回限り
いつかと思っているうちに人生は終わります

「今日が一番若い日」
1歳でも若いうちに始めないと勿体無いです

新宿御苑前 徒歩3分
美容整体サロンCCOOBODY

~ボデイラインの崩れ・コリなど不調の原因「姿勢・骨格の歪み」を根本改善~

\LINE無料相談受付中/
お身体のお悩みやご質問募集!お気軽にご連絡ください

_____★_____
今すぐ姿勢を改善して理想のボディになりたい方
下記クーポンから
ご予約は今すぐ!お急ぎください
_____★_____

 

 

 

新宿猫背矯正/新宿姿勢矯正/巻き肩改善/肩こり改善/首こり改善/頭痛/腰痛/反り腰矯正/冷え性/むくみ/便秘/O脚/新宿小顔矯正/しわ/たるみ/エラのはり/痩身/ハイフ/新宿ピラティス

 

関連記事

  1. 「痩せ姿勢」で速攻!見た目マイナス5キロ

  2. 体重より見た目!5キロ痩せ見え

  3. 「綺麗な女性」の特徴は?綺麗系女子になる方法

  4. COCOBODYの矯正が姿勢美人でスタイルアップするワケ

  5. 短期間で「理想のくびれ」を作る方法!

  6. 寒い冬に肩こりがひどくなる原因

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA